閉じる

URL:
題名:
お名前:
メールアドレス:
ホームページ名:
ホームページURL:
  ブラウザに情報を記録する


書き込みパスワード
この画面で書き込みを行うと、以下の書き込みの返信になります。
[最初のページに戻る]
[前の30件] [Reload] [次の30件]

No.37 2016/06/09(木) 21:43:44
T.N改めNAK  
お久しぶりです。 返信
至らない点が多々あり、ご迷惑をおかけしてしまいまして済みませんでした。

さて、最近は『ドラキュラU』の解説動画を製作しておりまして、大変参考にさせて頂きましたり、自分で調べたりしていまして…
恐らく、13の書に記述のある『ブラームの館』は『ディムの館』ではなかろうかと仮説を立ててみます。

『ディムの館』はマップ上では記されているものの、ゲーム中にその名前が出ないので、存在が疑わしいです。
しかし、13の書が真実であるならば、ゲーム内では『ブラームの館』は存在すると考えられます。

何故この様な差異が生じたのかは当時のスタッフさん達にしか分からないことですし、正誤の判断は出来ませんが…

 
No.38 2016/06/10(金) 13:07:11
管理者 管理人  
Re:お久しぶりです。 返信
どうも、お久しぶりです。
以前は病んでいた時期でしたので、むしろこちらの方が色々と失礼なことを言ってしまって申し訳ありませんでした。^^;

「ブラームの館」の件ですが、当サイトでは「ローバーの館」の誤りと紹介しています。
13の書は、8冊目を例外として攻略順に入手でき、次の行き先などの攻略情報を示しているので、ブラーム記載の2冊目を入手後に訪れる館は、ユバの湖の呪いを解いて入城するローバーの館だと想像しました。

ただ、2冊目には「カワノノロイ」と書かれているので、ユバの湖を指しているかは怪しく、直前で入手できる5冊目には、「アオイスイショウヲカカゲ コスイノマエニヒザマツクトキ ダイチハミズヲウケイレル」と書かれているので、5冊目がユバの湖を指していることは間違いないんですよね。

ディムの館は死神が守っており、ドラキュラ城と共にヴラドマウンテンに囲まれた陸の孤島である主要城塞とも言える存在ですから、13の書に記載が無いことは考えにくく、呪いを解く川はデッドリバーしか存在しないことからも、ブラームの館=ディムの館であることは間違いなさそうですね。
デッドリバーの呪いを解くアイテムは心臓ですが、ブラーム=ローバーでしたら、心臓がローバーの館で手に入ることも矛盾していると考えられますので。
もしかしたら、8冊目の入手タイミングのズレなどが、名称間違い案件のヒントかもしれませんね。

当サイトでも訂正しておきます。ありがとうございます。
ところで、解説動画は、youtubeかニコニコなどでしょうか?非常に楽しみですので、完成を心よりお待ちしております。
No.39 2016/06/11(土) 22:23:15
NAK Website: 【解説縛りプレイ】ドラキュラU 呪いの封印
動画につきまして 返信
いわゆる『ゆっくり実況』という機械音声を用いたものを、ニコニコ動画向けに製作中です。
YouTubeの方で先駆けて、解説付きプレイ動画をアップしていますが、何かと検証が不足していたのもあり、間違った情報や編集ミスも多かったりします(汗)

他にも、初代の道中では鞭を振らない縛りのゆっくり実況動画(ニコニコ)http://www.nicovideo.jp/mylist/36078857
もアップしていますので、息抜きのお供にして頂ければ幸いです。
No.40 2016/06/15(水) 22:20:58
管理者 管理人  
Re:動画につきまして 返信
動画ですが、さっそく拝見させていただきました。
ドラキュラのブーメラン、破壊できたのですね。当方がプレイした際は、判定の小ささのせいかスリ抜けてきたので、てっきり破壊不可能だと思っていました。
縛りプレイは様々な発見ができるので、非常に楽しませていただきました。

[最初のページに戻る]
[前の30件] [Reload] [次の30件]
ホームページへ

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング