閉じる

さと音BBS

閉じる

さと音BBS
URL:
      だいめい
アイコン一覧
      おなまえ
      めーる
      ほーむぺーじ
      ぽーむぺーじのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     
     画像:

重要: スプラインBBS サービス終了のお知らせ
削除する書き込みが存在しません
【ここを利用される皆様へ】
このBBSは日頃、さまざまな形で「さと音BBS」を応援してくださるみなさまのコミュニケーションの広場です。楽しく充実して過ごせるように、下記を熟読した上で、マナーとルールを守ってご利用下さい。

●このBBSはすべてのユーザーが書き込み並びに閲覧できますが、法律・公序良俗に反する事や犯罪行為に結びつく書き込み、第三者の著作権・財産・プライバシーその他の権利を侵害する事や誹謗中傷する書き込みは、絶対にお止め下さい。それらを含め、このBBSにおいて妥当ではないと判断した書き込み(関連書き込みも含む)は警告なく削除させていただきますので、ご了承下さい。また、BBSの掲載記事に関する一切の責任は、メッセージを書き込んだ方が負うものとし、これに伴って発生した紛争等は、書き込んだ方の責任において解決するものとし、当方には一切の責任・関係はないものとさせていただきます。少々お手数をおかけしますが、以上の事をご了承の上、楽しく、ご利用下さい。
[前の5件] [Reload] [次の5件]

重要: スプラインBBS サービス終了のお知らせ
No.17855 (修正済) 2019/03/24(日) 01:54:35
事務所人[男性][宮城県]  
無事終演 返信
今日の仙台は時々、小雪の舞う寒い一日でした。
そんな中、今日は「高橋佳生ライブ」が仙台市内で行われました。大勢のお客様にお越し戴きましたよ…遠くは愛知県からも…ありがたいですね。今日の会場は初めて使わせて戴きましたが会場も思った以上に広く音も作り易かった様ですし会場担当のスタッフの皆さんも親切でした。演奏はバッキングにギタリストの「サイトウ ミノルさん」にお手伝い戴きました…音、奏法ともに流石、相変わらずのテクニシャンでした。安心して聴いていられますし、「高橋佳生君」も安心して唄われておりました。
そして、宮城県大崎市鳴子温泉の川渡駅前で酒店を営んでいる「高橋佳弘さん」も飛び入り参加され新酒「雪渡り」のお振る舞いと「雪渡り」の20周年を記念してご自分が作詞された「ゆきわたりますように」を熱唱して下さいました。歌詞は5番までありますが、特に5番目の歌詞…奥様や子ども達、友人への感謝の言葉を綴った歌詞が感動でした。本日、ご来場下さいました皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
 
No.17859 2019/03/25(月) 21:53:00
ちゅんこ  
Re:無事終演 返信
事務所人さん、こんばんわ!
週末の仙台は寒かったのでしょうか?
大阪も週末は肌寒く「こたつ」大活躍です(笑)
「ゆきわたりますように」5番まであるのですね。どんな雰囲気の歌詞・メロディなのでしょう?
感謝の気持ちを綴った歌詞…ふんわりあったかな感じなのかな?

シュナさん、こんばんわ!
北海道は、一時的に吹雪…「雪はね」しなくてもお日様のあたたかさで雪解けは…???…
雪が解けて、緑の新芽がみえたら「春」本番ですか?
こちらはよく日があたる街路樹には少しずつ緑の葉っぱ?が見えてきたような感じです。
No.17861 2019/03/26(火) 00:58:36
事務所人[男性][宮城県]  
Re:無事終演 返信
「ちゅんこさん」ありがとうございます。
この日、仙台は寒かったです…チョット買い物があり外へ出ましたが一瞬、雪だるま状態になりましたよ。
「ゆきわたりますように」はまだCD化の予定はありませんが、感動ものです…お聞かせしたいです(笑)。
「ゆきわたりますように」の歌詞だけは差し上げられますのでご希望の方は弊社までご連絡下さい。
No.17866 2019/03/26(火) 23:45:42
匿名希望  
Re:無事終演 返信
佳生さんライブ、行きたかったです。 「ゆきわたりますように」も聴きたかったし「雪渡り」も飲みたかったし(笑)…。
24日に開催された「オハイエくまもと・とっておきの音楽祭」に参加することになっていたので今年は断念せざるを得ませんでした…。
23日に熊本入りし前夜祭にも参加、24日は、オープニングやフィナーレでも各地の「とっておき」仲間とコラボさせてもらえたり…嬉しく楽しく演奏させていただきました。
熊本城は、思っていたよりも被害が大きく、お城は重機を使って修復中、何か所もある大きな石垣は殆ど未修復の状態…崩れたまま、でした。
出発した土曜日の山形は雪が降っていましたが、熊本も最高気温が15℃も行かず寒かったです…。 桜は全体的に咲き始めの状態。所々で咲いてほわぁっと薄ピンクになっている木もあり、それだけでも嬉しくなりました。
天気は土日と晴れてくれたので幸いでした。 次の日私たちが帰路についた後「雨が降って寒い…昨日で良かった!」と連絡が入り、音楽祭当日晴れてくれたのは本当に幸運だったなぁと思いました。

※ 「ゆきわたりますように」の歌詞、希望します♪ 
No.17867 2019/03/26(火) 23:51:52
おてんとさま[女性][山形県]  
Re*2:無事終演 返信
上↑の書き込み、私です。 なぜか自分の書き込みも「削除」や「修正」が出来なくなっています…(^-^;
No.17869 2019/03/27(水) 00:09:54
事務所人[男性][宮城県]  
Re:無事終演 返信
「匿名希望さん」…いやいや「おてんとさま」ありがとうございます。
熊本お疲れ様でした。私も震災後、何度か熊本にお邪魔していますが熊本城の痛々しい姿を見る度に地震が憎らしく思えます。
「ゆきわたりますように」の歌詞の最初は「おてんとさまに手を合わせ…」で始まりますよ…でも「おてんとさま」ではありませんからね(笑)。「ゆきわたりますように」の歌詞は送らせて戴きます。
レスをすべて読む
No.17868 (修正済) 2019/03/26(火) 23:55:29
事務所人[男性][宮城県]  
タイヤ交換しちゃいました… 返信
昨日、余りに天気が良かったし、もう雪が降る事はないだろう…降ったとしても直ぐに融けて運転には支障がないだろうと勝手に判断してタイヤ交換しちゃいました…今日の天気予報ですと明日の夜には雨か雪の予想が…チョット早まったかな(苦笑)?まぁ…こんなものですね…
でも、我が家の庭ではいろんな花が咲き出しています。
「白の玄海ツツジ」と「赤の玄海ツツジ」、紫色の綺麗な「プルモナリア」、そして…多分…「ビオラ」だと思いますが咲き出しました。
何せ、未だに「スミレ」・「パンジー」・「ビオラ」の違いがイマイチ分かりません(苦笑)。間もなく「マロニエ」も咲きますよ。
「沈丁花」も咲いていい香りを放している筈ですが…花粉症で鼻づまり気味で折角の香りを感じる事ができません(泣)。
写真は「プルモナリア」です。
No.17863 2019/03/26(火) 01:15:48
事務所人[男性][宮城県]  
お知らせです。 返信
一昨日の「高橋佳生ライブ」の会場でシンガーソングライターで「仙八先生」にも出演され現在は難病と闘っている「高橋忠史さん」を支援する為のCDを販売致しました。「高橋忠史さん」は宮城県鳴子が大好きで「高橋佳生君」が唄う「雪渡り」とは別バージョンの「雪渡り」や鳴子・川渡を唄った歌を数多く発表されています。
5曲入りで¥1000で販売致しており売り上げの全てを「高橋忠史さん」に送らせて戴きます。ご希望の方は弊社までご連絡戴ければ幸甚です。彼のブログをご覧戴き、良かったら彼の力になって下さい。
決してご無理なさらない様にお願い致します。
https://blog.goo.ne.jp/tkhs1952
 
No.17864 2019/03/26(火) 21:59:44
ちゅんこ[女性][大阪府]  
Re:お知らせです。 返信
身体がおもうように動かない時…どこかでいろんな方とつながっていると思うとうれしいですよね。
私も、いろんな方に支えられて元気に明るく歩くことができるから…
多くの方に「高橋忠史さん」の歌声が届くといいですね。
No.17865 2019/03/26(火) 23:35:35
事務所人[男性][宮城県]  
Re:お知らせです。 返信
「ちゅんこさん」ありがとうございます。
「高橋忠史さん」に代わって何もできませんが、微力ながら少しでも協力できればと思っています。
震災前に現在、山元町にカフェレストラン「オラータ」を営んでいる友人のお宅でホームコンサートを行なった事がありました。
ホームコンサートを行なったご自宅は津波で流されて今は跡形もありません。そうそう、その時は「高橋佳生君」とのジョイントコンサートでした。良かったら是非、お聴き下さい。
No.17858 2019/03/24(日) 23:29:42
事務所人[男性][宮城県]  
ヒガンザクラ開花 返信
彼岸明けの今日は風の強い一日でした。
そんな中、宮城県南にある白石市にお墓参りに行って来ました。
宮城県内で最も早く桜が開花する「常林寺」に行きましたら…咲いていました(笑)。「ソメイヨシノ」ではありませんが、早咲きする「ヒガンザクラ」です。一昨日のニュースでは1,2輪咲いたそうですが、今日は数え切れない程、咲いていました。
 
No.17860 2019/03/25(月) 21:59:09
ちゅんこ[女性][大阪府]  
Re:ヒガンザクラ開花 返信
昨日は彼岸明け、大阪は晴れのいいお天気でしたが…まだ肌寒く…
「暑さ寒さも彼岸まで」と言われるけれど
まだ寒さは油断できないですね…早くあったかな春がきたらいいですね…と挨拶でした。
「ヒガンザクラ」桜の花を見ると「春」もまじか…
四月もすぐそこまで…いろんなお花が咲き乱れる「春」楽しみですね。
事務所人さんちの「お庭」…(*^-^*)…何の花が咲いているのかな?
No.17862 (修正済) 2019/03/26(火) 01:03:10
事務所人[男性][宮城県]  
Re:ヒガンザクラ開花 返信
「ちゅんこさん」ありがとうございます。
今日は用があって徒歩で街へ出掛けました。
事務所近くに「錦町公園」があり、公園の桜も今にも咲き出しそうに赤味を増していましたし、公園の隣にあるNHK新社屋の前の桜は5、6輪咲いていました。明日は今日よりも暖かくなるとの予想ですので一気に咲く桜もある事でしょう。
No.17854 (修正済) 2019/03/22(金) 23:09:33
事務所人[男性][宮城県]  
明日は高橋佳生ライブ 返信
おばんです。今日の日中は風は強いものの然程寒さを感じませんでしたが、時間が経つにつれて気温が下がり寒くなりました…
折角、膨らんだ桜の蕾も可哀想です。
明日は「高橋佳生君」のライブがありますが、気圧配置は冬型で寒くなりそうです。チケットはお陰様で完売しておりますが、会場に来られるお客様は寒くない様にしてお越し下さいね。
コンサートの途中で今年の新酒「雪渡り」のお振る舞いも企画しております。又、先月行われました「第20回雪渡り発表会」のお祝いを兼ねて創られた新曲の披露も予定されておりますので併せてお楽しみ下さい。

[前の5件] [Reload] [次の5件]

重要: スプラインBBS サービス終了のお知らせ
管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング