閉じる

URL:
      だいめい
アイコン一覧
      おなまえ
      めーる
      ほーむぺーじ
      ぽーむぺーじのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     

この画面で書き込みを行うと、以下の書き込みの返信になります。
【ここを利用される皆様へ】
このBBSは日頃、さまざまな形で「さと音BBS」を応援してくださるみなさまのコミュニケーションの広場です。楽しく充実して過ごせるように、下記を熟読した上で、マナーとルールを守ってご利用下さい。

●このBBSはすべてのユーザーが書き込み並びに閲覧できますが、法律・公序良俗に反する事や犯罪行為に結びつく書き込み、第三者の著作権・財産・プライバシーその他の権利を侵害する事や誹謗中傷する書き込みは、絶対にお止め下さい。それらを含め、このBBSにおいて妥当ではないと判断した書き込み(関連書き込みも含む)は警告なく削除させていただきますので、ご了承下さい。また、BBSの掲載記事に関する一切の責任は、メッセージを書き込んだ方が負うものとし、これに伴って発生した紛争等は、書き込んだ方の責任において解決するものとし、当方には一切の責任・関係はないものとさせていただきます。少々お手数をおかけしますが、以上の事をご了承の上、楽しく、ご利用下さい。
[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.16892 2018/06/11(月) 23:53:01
事務所人[男性][宮城県]  
震災から… 返信
今日、「東日本(津波原発)大震災」から7年3ヶ月目の月命日を迎えました。今日は「東北北部」も梅雨入りしたみたいです。
朝から冷たい雨が一日中降っていました。
明日は、昭和53年6月12日に発生しました「宮城県沖地震」から40年を迎えます。あの時はブロック塀が倒れて犠牲になられた方が多かったですね…。
毎年、この日を「宮城県防災の日」として各所で避難訓練などが実施されます。
 
No.16894 2018/06/12(火) 21:38:31
ちゅんこ[女性][大阪府]  
Re:震災から… 返信
「東日本(津波原発)大震災」から7年3ヶ月目…昨日迎えられたのですね…
梅雨入り…雨が降ると、どことなく寂しく感じますね…でも雨が上がりの青空は…(*^-^*)…
心に虹をかけて、笑顔で穏やかな毎日でありますように!
No.16895 (修正済) 2018/06/12(火) 22:35:24
おてんとさま[女性][山形県]  
Re:震災から… 返信
梅雨入りしたもののその後あまり雨らしい雨は降らず、天気予報にも向こう1週間雨マークのない山形市です。(^-^; 
「6月12日は防災の日」。 そうですね…山形に来て20年以上経った私にもまだそう刷り込まれています。(^^ゞ
「宮城県沖地震」から40年ですか…。 実家近辺は石塀(おそらく特産の野蒜石の…)に囲まれていた家が多かったのですが、それが実家も含め軒並み倒れました。 狭い道路が両側の家から倒れた石で埋まり、車が通れず、帰宅する人たちは途中に車を置いて歩いて帰ることになったのでした。 家に着いて、家の中を見て愕然…としたのを思い出します。
それでも、この地震は津波がないだけ幸いだったな…と「東日本津波原発大震災」を経験してからは実感として思います。
No.16896 (修正済) 2018/06/13(水) 00:33:10
事務所人[男性][宮城県]  
Re:震災から… 返信
「ちゅんこさん」、「おてんとさま」ありがとうございます。
「宮城県沖地震」は「宗さん」がデビューした年でしたので…40年です。当時、「宗さん」は東京で取材中に、私は就職先の栃木県で揺れを感じました。震源が宮城県との事で会社から帰省を促され仙台に向かいましたが高速道路も途中まで…仙台市内に入ったらビルの1階部分が倒壊したり、ブロック塀が倒れていたり、酒屋さんの敷地内に積まれていたビールケースが崩れて散々として事の重大さを感じました。余震も頻繁に起きて…ラジオからは地震情報が何度も流れていました…某局のアナウンサーの方が「この津波による地震の心配はありません」…余程、余震が多くて慌てられたのでしょうね。
これまで幸いにも大きな地震を余り経験した事がなかっただけに7年前の「東日本(津波原発)大震災」には驚きました。

[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング