閉じる

URL:
      だいめい
アイコン一覧
      おなまえ
      めーる
      ほーむぺーじ
      ぽーむぺーじのurl 
  ブラウザに情報を記録する
     

この画面で書き込みを行うと、以下の書き込みの返信になります。
【ここを利用される皆様へ】
このBBSは日頃、さまざまな形で「さと音BBS」を応援してくださるみなさまのコミュニケーションの広場です。楽しく充実して過ごせるように、下記を熟読した上で、マナーとルールを守ってご利用下さい。

●このBBSはすべてのユーザーが書き込み並びに閲覧できますが、法律・公序良俗に反する事や犯罪行為に結びつく書き込み、第三者の著作権・財産・プライバシーその他の権利を侵害する事や誹謗中傷する書き込みは、絶対にお止め下さい。それらを含め、このBBSにおいて妥当ではないと判断した書き込み(関連書き込みも含む)は警告なく削除させていただきますので、ご了承下さい。また、BBSの掲載記事に関する一切の責任は、メッセージを書き込んだ方が負うものとし、これに伴って発生した紛争等は、書き込んだ方の責任において解決するものとし、当方には一切の責任・関係はないものとさせていただきます。少々お手数をおかけしますが、以上の事をご了承の上、楽しく、ご利用下さい。
[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

No.17687 (修正済) 2019/02/10(日) 00:08:40
事務所人[男性][宮城県]  
雪渡り・二十歳のお祝い 返信
史上最強の寒波は予想に反して大雪にならなくて良かったです。北海道ではー31℃を記録した所もありました…
そんな中、今日は「第20回雪渡り発表会(純米の会)」が宮城県鳴子温泉川渡(かわたび)の旅館で賑やかに開催されました。
総勢85名が日本酒「雪渡り」だけを呑まれるのです…普段参加しない下戸な私ですが「二十歳のお祝い」に少しだけ参加させて戴きました。何しろ85人中、素面(しらふ)は…たった一人でした…それが私でした(笑)。今日の為に酒造元の「高橋佳弘さん」が作詞して、「高橋佳生君」が作曲した「ゆきわたりますように」を発表、その後、オニコウベから「さとう胸肉さん」が髪を染め忘れ20年前の「宗さん」を思わせる様な容姿で現れ、「宗さん」になり切って数曲唄われました(笑)。
道中、雪を心配しておりましたが鳴子は全くありませんでした。
これからも美味しいお酒「雪渡り」を造って下さいね。
 
No.17689 (修正済) 2019/02/11(月) 18:42:49
ちゅんこ[女性][大阪府]  
Re:雪渡り・二十歳のお祝い 返信
お写真の演奏されている方が「さとう胸肉さん」ですか?
何を歌われているのだろう?写真をクリックして拡大したら一緒に歌声も聞こえたら素敵でしょうね。
「雪渡り」の歌の二代目???…「ゆきわたりますように」…どんな歌なんだろう?
雪をみながら「雪渡り」の歌をお聞きしながら「雪渡り」のお酒を飲んだら美味しいでしょうね。
「雪渡り」二十歳、おめでとうございます!
No.17692 2019/02/11(月) 20:07:55
おてんとさま[女性][山形県]  
Re:雪渡り・二十歳のお祝い 返信
「雪渡り」二十歳、おめでとうございます!
「ゆきわたりますように」の歌を聴ける日、また、「雪渡り」のお酒をいただける日、「雪渡り友酔」を手に入れられる日も(笑)楽しみにしています。
No.17695 2019/02/12(火) 00:53:56
事務所人  
Re:雪渡り・二十歳のお祝い 返信
「ちゅんこさん」、「おてんとさま」ありがとうございます。
ステージで唄われているのが、かの有名な「さとう胸肉さん」です。
髪の毛を染めるのを忘れて若かりし頃の「宗さん」になり切って唄われました。歌は「青葉城恋唄」と「欅伝説」でした。
この2曲だけ聴いて帰路に就きましたのでアンコールを唄われたかどうかは知りません…
今年の「雪渡り」は仕上がりが良く美味しいらしいです。
期待して良いと思いますよ。
新曲「ゆきわたりますように」は…何れ何処かで、お聞かせできると思います。

[最初のページに戻る]
[前の10件] [Reload] [次の10件]

管理メニュー
無料掲示板 スプラインBBS 検索&掲示板 検索サイト構築 WEB RANKING
人気サイトランキング